King of Tiny Roomを事業化しました

ついにKTRを事業化しました【Ryu Saito's Radio #36(2018/02/03)】 今年は東京で過ごす初めての冬なんですが、かなりの厳冬のようで、福島と変わらないくらいの寒さな気がします。 そんな中、家から歩いて30分かかる最寄りの税務署に行ってきました。 理由はタイトルにもある通り、「King of Tiny Room」としての活動を事業化するため。 去年から、ずっ…

続きを読む

「それだけ」と「行方」

【20180127】Ryu Saito's Radio #35 この1週間で、音楽チャンネル(https://www.youtube.com/user/Drash5296)の方で2本の動画をアップロードしました。 1本目は「それだけ」という歌です。 【アカペラ】それだけ/倉田 京 この曲は、以前「聲」や「迎春」などでもコラボさせていただいた倉田 京さんという方が作られた4声アカペラ…

続きを読む

人生の"当事者"になる

多分、成功している人ほど失敗が多いんじゃないかと思います。 失敗しない人は、余程の天才か、成功していない人に二別されると思いますが、凡才・非才が成功するには「トライ&エラー」しかないと思います。 頭の中でいくら考えても、実際に物事が進んでいるわけじゃないので、考えながらまずはやってみて、その都度軌道修正をしていくのが成功の近道なのではないでしょうか。 失敗すること、軌道修正は、全く…

続きを読む

福島での年末年始

ようやく新年モードも落ち着いてきたところですが、今回の年末年始は地元福島でゆっくり過ごしました。 今日はその時の写真を何枚かお見せしようと思います。 まずは年末、12月30日に高校大学時代の後輩といわきへ行きました。 最初に海沿いに海鮮丼を食べに行きました。 シンプルな海鮮丼。価格は1450円でした。 具材がとても贅沢。福島に生まれて良かった…。 その後福島県の国宝、白水阿弥…

続きを読む

No-image

目標の先の、夢

あけましておめでとうございます。 昨年のうちに、今年の目標を11個挙げましたが、今日は、本来なぜその目標を立てたのかを明確にするために、自分の夢を書いてみることにします。 もちろん、現時点でのものなので、目標の進捗や時間の経過などによって変わっていくと思います。 現在の自分にとっての夢は、「個々人がやりたいことができる文化の普及」「アカペラ音楽の普及」の2つです。 1つ目の「個々…

続きを読む

【20171231】祝・1年間毎日ブログ更新達成!!!

この1年、毎日ブログを更新してきました。 ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。 1年間休まずブログを更新してみて、純粋に「続けるって大変だな」と思いました。 今回は「毎日」というハードルを自分に課して1年間頑張ってみたわけですが、その時期その時期において自分の興味のあったことなどを記録できたのかな、と思います。 1月から2月にかけてはとにかく通信関係…

続きを読む

No-image

【20171230】どこにいても、変わることはない

社会人になってからの数年は、学生だった頃の何倍も予想外のことが起き、それ自体が自分の行動範囲を広げるきっかけにもなったりして、何者にも代え難い生活をしています。 社会人1年目は地元で働いていましたが、2年目でまさかの岩手県盛岡市への出向を経験。 初めての1人暮らしを経験し、我武者羅に働いた1年でしたが、この経験自体が、自分に色々な勇気をくれました。 翌年、3ヶ月間、外国での生活をして、その…

続きを読む