2019年、達成すること

あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。 早速ですが、2019年をどんな年にしたいか考え、今年達成することをまとめてみました。今年は自分にとって変化の年です。やるべきことは最小限に絞り、シンプルに3つです。 ①標準体重(約60kg)への減量お会いしたことのある人は知っての通り、私は肥満体型です。小さい頃から痩せていた時期はなく、今に至るまでずっと標準体重になっ…

続きを読む

No-image

2018年

2018年は、自分にとって多くの成長があった年でした。 今までも目標があったけれど、それを今年は具体的に進めることができました。 今までやってこなかった細かいタスク管理や、スケジュール調整を綿密にすることによって、今まで以上に多くのことに携わることができるようになりました。 ただ、やりたいことが多すぎて、不完全燃焼に終わった年でもありました。 2019年、新しい元号が始まる1年。 どん…

続きを読む

ソラマチアカペラストリート2018 レポート(osco;picaro編)

大分遅くなってしまいましたが、ソラマチアカペラストリート2018、2日目(12月2日)のファイナルステージに出場させていただいた「osco;picaro(オスコピカロ)」の出演レポートを書きたいと思います。 osco;picaro(以下オスコ)は、東京大学LaVoce、一橋大学The First Cry、首都大東京das Lied、福島大学Rainbow Pumpkin、以上4サークルのO…

続きを読む

ソラマチアカペラストリート2018 レポート(suisai編)

先日のJAMの余韻が冷めやらぬまま、去る12月1日土曜日、suisaiで、東京ソラマチスカイツリータウン®️にて毎年行われる「ソラマチアカペラストリート」に参加してきました。 今回で7年目となる本イベント、ありがたいことに個人的には第2回から毎年歌わせてもらっているイベントで、今年で6回目の参加となりました。 suisaiとしては去年に続き2度目の参加で、歌った場所は奇しくも去年と同じ、…

続きを読む

「JAM2018」を終えて

自分のアカペラ人生において、間違いなく1つの節目となるイベントが終わりました。 Japan Acappella Movement 2018 通称"JAM"(ジャム)と呼ばれ、日本において非常にハイレベルなアカペラのコンテストで知られているイベントです。 今回、このJAMに、suisai(スイサイ)というグループで出場させて頂きました。 ●Twitter URLhttps://twit…

続きを読む

No-image

【20181001】おひさです

今年の6月以降、パタッとブログの更新をストップさせてしまっていました。 特別な意味はこれといって無いのですが、また少しずつ文章を書いていこうかな、と思います。 今までは、書くことがわりかし哲学的というか、人生論というか、ちょっと小難しい話を中心に書いてきてしまったのですが、これからはそういったことにとらわれず、単純に「書きたいなあ」と思ったことを書いていこうと思います。 今までも比較的書き…

続きを読む

No-image

"当たり前"だと思っていること

毎日ご飯が食べられたり、仕事ができたり、お風呂に入ったり、布団で寝られたりすることって、実はすごく幸せなことなんだなあ、と思います。 ご飯の材料になるものを誰かが作ってくれていて、生活に使用可能な水を供給してくれている人がいて、布団を作ってくれている人がいて、自分の生活が成り立っているんだなあ、と思います。 同じように、自分自身は誰かの役に立っているんだろうか、と思います。 必ずしも、人が…

続きを読む