【節約】図書館に無い本をほぼ無料で読む方法【積ん読対策にもなる】

端的に申し上げます。 使うアプリは「メルカリ」や「ラクマ」などのフリマサイトや、「ヤフオク」などのオークションサイト。売れるところならどこでもいいです。 まず、先行投資として最初に読みたい本は普通に買いましょう。それも嫌な場合は、既に持っているもの(本に限らず何でもOK)を売るでも良いです。 資金移動の面倒臭さを避けるために、使うアプリは1つに絞ったほうがいいです。 品数やバリエーション…

続きを読む

【体重標準化計画】5月下旬の体重変遷 Part2

5月は下旬が都合上2週になってしまいました。笑 5/24時点での体重は、前週比-0.7kgの78.2kgでした。 先々週くらいから筋トレを本格化し始め、なんとRuntasticの筋トレ系のアプリを有料版にグレードアップしました!笑グレードアップしたと言っても、4つの筋トレアプリ(懸垂・腕立て伏せ・腹筋・スクワット)がバンドルになっていて、総額通常1,000円のところ、合計600円の課金で済み…

続きを読む

【体重標準化計画】5月下旬の体重変遷

5/18時点の体重は、前回比-0.2kgの78.9kgでした。 最近急に体重が減らなくなってきていますが、これが、最近よくやるようになった筋トレによって脂肪が筋肉に変わりつつある影響なのか、単に食べ過ぎなのか、原因がうまく掴めないままですが、やっていることに大きな間違いはないはずなので、ひたすら続けていきます。 あと、現在毎日飲んでいるサプリメントの服用を今ある分が無くなったらやめてみようと…

続きを読む

【体重標準化計画】5月中旬の体重変遷

5/12時点の体重は、前週比-0.5kgの79.1kgとなりました。 先週の超絶リバウンドを経て、反省をいたしましたが、生活的にはそれほど変わらず、ランニングもいつも通り続けております。 ただ、ランニングは食欲増進に寄与しているらしく、ダイエットにはあまり良くない、という研究結果があるようです。半分は「走ること自体」が好きで続けている部分があるので、今後も続けていこうと思っています。 しか…

続きを読む

【体重標準化計画】5月上旬の体重変遷

ええ。見事にやらかしましたよ。ええ。 体重増加。 実家パワーtueeeeeeeee!!!!!!!!!!! なんて、実家のせいにしてはいけませんね。 4月末の時点で78.4kgだった体重は、このゴールデンウィーク、実家への帰省による暴飲暴食(仮)により、1.2kg増の79.6kgになりました。 いやでも、80kg台まで戻らなかっただけでもいいよね!?!?!?!?(泣) 今は…

続きを読む

税理士事務所に勤めて2年が経ちました

このブログは、基本的に自分自身との対話的な側面も含んでおり、2017年にブログを毎日更新した時も、自分自身を知るために有用なツールとなりました。 今日書くテーマは、「仕事」についてです。 現在働いている税理士事務所(2017年4月入社)での仕事も、先月で丸2年になりました。前職をちょうど2年で辞めているので、キャリアとしてはそれを更新した形になります。2年勤めてみて、仕事の内容はもちろん、社…

続きを読む

No-image

【体重標準化計画】4月の結果!

4月の体重の結果は、78.4kg。3月末が79.6kgだったので、1.2kg減です。当初の目標は74kgでしたが、4.4kg及ばず。 体重は減少しておりますが、目標とのずれが結構大きくなってきてしまいました。 ここらでもう一つギアを上げるため、カロリー制限を本格的に始めようと思います。 目標は、1日1,500kcalでいきます。 Rantastic社が作っている「Balance」という食…

続きを読む