【体重標準化計画】4月中旬の体重変遷

4月11日時点の体重は78.7kgで、先週の79.5kgよりも0.8kg減です。

ようやく80kg台への揺り戻しは起きなくなりました。

スタミナがついてきたからなのか、痩せたからなのか、もしくはその両方なのかわかりませんが、心なしか走るのも少し楽になってきた気がします。

何だか減量を始めてから、無駄なものを買わなくなってきたと思います。
正確に言うと、今までも無駄なものは極力買わないようにしてきていたのですが、その基準が自分の中でより厳しくなったような感覚です。

「今あるもので、頑張ろう」と言う意識が確実に強くなっている気がします。

今は環境を良くするというよりも、個人的なスキルアップにより重きを置いています。
結果的に周りを助けられる人って、自分のような内向的な性格の場合は、スキルを持っている人だと思います。

外向的な性格を持っている人は、また別の活躍の道があるのを知っているし、自分にはそれが向いていないことも分かります。

いずれ、独立を考えていますが、そうなった時にも自分を助けてくれるのは、人との繋がりよりもどれだけのスキルや経験を保持しているか、という方だと思います。

まずは努力を目に見える形で、ということが、体重標準化計画を始めたモチベーションの1つになっているのかもしれません。

4月の目標体重は74kgですが、今の感じでいくと、77kgが限界かなと思います。
多分、それ以上一気に痩せようとしたら、かなり無理しないといけなくなると思うので…。

今まで通り気長に、マイペースで体重減らしていきます。

この記事へのコメント