【体重標準化計画】2月上旬の体重変遷

2月に入り、より一層寒さが激しくなった今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、相変わらず体重のことを考えております。
1月終わりで82.1kgだった体重は、2/7時点でで81.3kgまで減少し、当初の1月の体重目標であった81kgまであと少しのところまできました。
1月初めの時点で85kgあったので、そろそろ4kg減となります。

風のように過ぎ去っていった1月、熱量をうまく維持して、より短い2月、末時点での78kgという目標に向かって突き進んでいきます。

今やっていることはと言いますと、TwitterやInstagramなどの各種SNSをご覧の方はお分かりの通り、主に走っております。
あと、たまに筋トレ、といった感じです。

筋トレは、腹筋、腕立て伏せ、そしてスクワットの3種類。

スクワットが全身の筋肉を使用するとかなんとかで良いみたいですが、飽き性なので色々な筋トレを織り交ぜながら頑張っています。

そして走った後にはできる限りプロテインを摂取しています。
プロテイン自体は、去年から走った後などに摂取していました。

今の寒い季節を抜ければ、外で走るのも少し楽になるんじゃないかなあ、と思っています。
今はとにかく遅くても距離をしっかり走ったり、筋トレをして筋肉量を増やしたりして、基礎代謝をあげているところです。

夏になる頃には、60kg台が見えていてほしいな…

これからも気長にやっていきます。


全然関係ないですが、今年は体重標準化も含めて、色々と人並みにしようと頑張ろうと思っています。

今日は午前中、久々に歯医者に行ってきました。
結構長いこと歯医者に行っていなかったため、歯石が溜まってしまい、歯肉が炎症を起こしていたためです。

そして午後、先ほどまで眼鏡屋さんに行っていました。
そろそろ運転免許証の更新時期なので、メガネを作り変えちゃえ、と思い、先日仕入れた株主優待券を手に、なんとGUCCIのメガネフレームを手にしました…

GUCCIが欲しくてそのフレームにしたわけでは無くて、「これ良い!」と思ったフレームがたまたまGUCCIでした…

GUCCIと聞くとやはりブランド物のイメージが強いですが、今や普通の眼鏡屋でもGUCCIが置いてあるなんて、びっくりしました。

受け取りは来週、17日なので、それ以降は新しい眼鏡をかけて生活することになります。


今日だけで約4万円吹っ飛んだので、明日からまた節約しながら運動等頑張りたいと思います。

この記事へのコメント