【体重標準化計画】1月の結果!

今年の初めに、声高らかに唱えた減量計画。
何事も出だしが肝心ということで、自分なりにできるありとあらゆることに挑戦しました。

まず、時間が取れる日は5km走るようにしたり、必要に応じて筋トレを織り交ぜたり、あくまでも自分自身にとってストレスにはならない形で続けてきました。

その結果、1月の1ヶ月間で、85kgあった体重が82.1kgまで減少しました。
減少量に直すと、2.9kgの減量に成功しました。

ただ、当初の目的は、1月で81kgまで減らすことだったので、目標に対する進捗、という面で見ると、1.1kg分、失敗に終わってしまいました。

2月は、78kgまで減らす、という当初目的なので、現在の82.1kgからだと、4.1kgの減量幅となります。
これを達成するために、食事の量、というか摂取カロリーを今より減らす必要があります。

おそらく、運動量的にはかなりいい具合にきていると思うので、普段食べるものも、少しずつ、低カロリー高タンパクのものを中心に変えていく必要があります。

基本的に無理をした生活はしたくないので、食べたいものを食べます。
美味しいと思うものを食べますが、栄養の都合上、もしかしたら今まであまり食べてこなかったようなもの(それは例えば、経済的理由で避けてきたものもあるかもしれません)も食べ始めるかもしれません。

2月も引き続き、楽しんで減量生活を続けていきますので、良かったら今後も生暖かい目で見てやってください。

この記事へのコメント