2017年12月04日

【20171204】ソラマチアカペラストリート2017(suisai)

IMG_7146.JPG

12月2,3日は、「ソラマチアカペラストリート2017」というアカペライベントに行ってきました。

ここ数年は毎年出演させていただいており、今年は2バンドで歌いました。


2日に演奏したsuisaiは、結成1年目のバンドですが、ライブに何度か出させていただいているうちに、少しずつ自分たちのことを知ってくださる方が増えてきています。

今回はソラマチ4階のスカイアリーナという場所で歌わせていただきました。

スカイアリーナで歌うのは初めてだったんですが、他のステージとは違って、聴く側がある程度開放的なスペースの中で聞ける場所で、たまたま通りかかっていた人や、スカイアリーナでご飯を食べていたり、椅子に座って休憩している人が演奏を聴いてくれたりして、とても良い場所で歌わせていただけたと思います。

ライブでは、「『君の名は。』メドレー」、「Colors」、「みなと」の3曲を歌いました。

録音とは違ってライブはその時にしか聴けない音です。

たとえ同じ曲を同じように歌っていても、ライブごとに少しずつ変わります。

それは、歌う方のコンディションや技量はもちろんのこと、会場の環境や、お客さん、そしてステージの雰囲気などによっても変わります。

そうした変化も、またライブの良さだったりするのかもしれません。


suisaiは来週にも栃木のイオンモール佐野新都市セントラルコートにて行われる「ALTo」というイベントに出演させていただきます。

そこでもまた、新しい景色の元に生まれる音があるのではないかと思います。

posted by Ryu Saito at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: