人を幸せにする芸術

1日に2本映画を観るのは初めての経験だったんですが、結果、ものすごくパワーと創作意欲が湧きました。 最近映画自体あまり観ていなくて、たまたま大学時代の友達がドラえもんの新作映画を観に行くということで、便乗して新宿で観に行くことが決まっていました。 ドラえもんの映画を映画館で観るなんて、もしかしたら子どもの時以来かもしれません。 もう、序盤から涙が出てしまいました。最近本当に涙もろくなっ…

続きを読む

結局、リマインダー。

このブログでは、スケジュール管理アプリとして過去に色々なアプリを試してきました。 筆者はiPhoneユーザーなので、一番最初に使っていたのは、iOS標準搭載の「リマインダー」というアプリです。 試した中で、Googleカレンダーは、わりかしリマインダーにも使い方が似ていて、Android端末とも同期ができる分、結構長めに使っていたのですが、通知機能がなぜか作動せず、リマインダーとしての使…

続きを読む

No-image

働くことについて

今まで、このブログでも結構「働くこと」をテーマにした記事を書いてきました。 今日も2つの観点から、同じテーマで記事にしてみようと思います。 お金がもらえなければ働く意味はない? 何かしらの仕事をする場合、その目的の一つとして「お金を稼ぐ」というものがあります。 というより、仕事をしている人のほとんどは、これを最大の目的にしている人が多いかと思います。 お金は、生活のありとあらゆ…

続きを読む