【20171019】お金はこわい

「何を当たり前のタイトルを・・・」と思ったそこのあなた。 ごめんなさい。 たぶん、予想通りの内容かもしれませんが、それでも読んでくれる方のために、書こうと思います。 今日はお金の管理についての話をしたいと思います。 お金の管理って、やっているようで意外と蔑ろにされがちだと思います。 家計簿をつけていても、その家計簿があっているかどうかはわかりませんし、ただつけているだけ…

続きを読む

【20171018】ずっと、行かなくちゃいけないような気がしていたところへ

長いタイトルなのに詳細が全くわからなくてごめんなさい。 今日は福岡編の最終日です。 「ずっと、行かなくちゃいけないような気がしていた」その場所は、太宰府天満宮。 あいにくの雨模様でしたが、吸い寄せられるように太宰府へ行きました。 "場所"に吸い寄せられる感覚は、生まれて初めて経験したかもしれません。 毎年きっと多くの受験生がここを訪れては、受験合格を祈っていることと思います…

続きを読む

【20171017】念願の博多ラーメン

昨日は門司港のお寿司屋さんの記事を書きましたが、今日も今日とて福岡グルメ、博多ラーメンの話です(笑) 博多に滞在できた時間は30分少々。 そのなかで何とかラーメン屋さんに行きたいと思い、移動中に駅チカのラーメン屋さんを調べていました。 調べた中で圧倒的に評価が高かったのが、「一風堂」というラーメン屋さんで、場所も駅直通の建物の中にあり、ここしかないと思い、行ってみました。 お店はこんな感…

続きを読む