2017年05月31日

【20170531】5月も最終日。予定通り進んでる?

今日で2017年も12分の5が終わりです。


2017年はじめに掲げた抱負、進捗具合はどんな感じでしょうか。



ちゃんと覚えてますか?笑




定期的に振り返らないと忘れてしまいますよね。




僕は奇跡的にブログが1月1日から毎日続いていますが、まだ折り返し地点にも立っていないことを考えると、まだまだ先は長いなあと感じます。




でも、すっかり記事更新は日課になりましたので、何か特殊な事情がない限り、続けていくと思います。



本当はこのブログも、もっとデザインに凝ったり、色々やりたいことはたくさんあるのですが、如何せんそもそもやりたいことが多すぎて、やりたいことの優先順位を決めて毎日過ごしている結果、ほとんど手がつけられておりません(笑)


時間は有限なので、その中で少しでも自分の立てた目標を達成に近づけられるよう、お互い頑張っていきましょ!!


6月もよろしくお願いしま〜す、梅雨に入るので風邪にはくれぐれもお気をつけて^^
posted by Ryu Saito at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【20170530】テナーウクレレが届くも左手が死亡。

IMG_0351.JPG

ようやくテナーウクレレが届きました!!!

早速弾いてみたのですが、ギター系の楽器を弾くのがご無沙汰すぎて全然音がまともになりませんでした。。。

しかも指がふにゃふにゃになっちゃってすぐに左手がお陀仏。
超痛いです。




これから少しずつ時間を見つけて、ピアノ・ギター共に練習していきたいと思います。



せめて自分の弾きたい曲が不自由なく弾けるくらいになりたいですね。


プロはどうしていとも簡単に弾いてしまうんだろうと思ってましたが、実際にやってみて、ものすごく難しいことをさらっとやってのけるのがプロなんだと思いました。


昨日YouTubeライブでテナーウクレレを弾いてたら、結構お詳しい方がいて、チューニングの違いだったりを教えていただきました。



ウクレレサイズの6弦ギター(ギタレレ)を持って演奏するのは初めてなので超苦戦しておりますが、頑張りたいと思います。



この夏、あなたもギタレレに挑戦してみませんか??

posted by Ryu Saito at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

【20170529】ついに今夜、ギタレレが届く。

本当は昨日の午前中に届く予定だった6弦テナーウクレレ(ギタレレ)。

amazon側で発送に手間取ってしまったらしく、着くのは本日夜となりました。


ちなみに買ったのはこちら。



どんな感じなのか楽しみで、日曜日に届くように注文したのですがお預けになってしまったので、別で注文していた電子キーボード用のサステインペダルを使って2時間もYouTubeライブしちゃいました。




買ったサステインペダルはこちら。


値段も千円台と手頃だし、この商品を実家で使っていたので、気兼ねなく買えました。


「サステインペダルってなに?」って方は別途紹介の動画も作成したので、よろしければご覧ください。




今夜テナーウクレレが届くのですが、平日なのでそんなに長い時間触ることができない、、、


少しずつでも触って、今度の土日にできたらYouTubeライブしたいなあ。。。。と妄想を膨らませております。



楽しみに待ちたいと思います。
posted by Ryu Saito at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする