慣れは怖いもので…

先日、mineoのキャリア変更を行いました。 今まではau回線を使っていたんですが、来るiPhone7に向けて、少し早めにdocomo回線にすることに。 なぜdocomoにするかはただ一点。 「テザリングが使えるから」です。 mineo内での回線変更なので、違約金なども発生しません。 ただ、落とし穴が数個ありました…(単なる事前準備不足です) まず、回線変更が…

続きを読む

月10GBでいけるかな?(WiMAX vs MVNO)

今回はまたネット回線の比較のお話です。 先日、3大キャリア(docomo,au,softbank)からそれぞれデータ大容量プランが発表され、相場は20GBで6,000円でした。 ただし、これには通話料金が含まれておりません。 たとえば、auのスーパーデジラ(20GB 6,000円)と電話かけ放題プランS(5分以内の通話料無料、誰でも割適用で1,700円)で契約をすると、月々の基…

続きを読む

No-image

King of Tiny Roomを始めた理由とこれから

現在、アカペラの楽譜販売を主な活動としている「King of Tiny Room」について、今日はつらつらと書いていこうと思います。 ホームページURLはこちら→http://kingoftinyroom.net/ King of Tiny Roomを立ち上げたのは、2014年9月らしいです。今では正確な日にちなどは覚えていませんが、どうしても立ち上げたかったんです。 当時社会…

続きを読む